医療従事者のライフデザインに寄り添う収益不動産の魅力

アデリーライフがお送りする
マンション投資に失敗しない為の教科書

こんにちは。アデリーライフの井戸です。

 

元医療従事者が多数在籍している弊社では、医療従事者の方、特有のお金の悩みを熟知しており、長期にわたって末永い資産運用のお付き合いをさせていただいています。

筆者である私自身も元医療従事者であるように、弊社はこれまで3,000件以上の医療従事者の方のお金の悩みを解決してきました。

 

近年、医療の現場はコロナ禍の影響もあり深刻な人手不足です。

⻑時間に及ぶ労働にも関わらず、医療従事者の方々は危険をかえりみず私達を⽀えてくれています。

しかしその⼀⽅で、⾃⾝の将来について、年⾦問題や⽼後の⽣活などに不安を抱えている⼈も多くいるのではないでしょうか?

現⾦資産を保有していても徐々に⽬減りする現代。

かと⾔って投機性の⾼いさまざまな投資商品には⼆の⾜を踏んでしまう。

 

でも今からでも何かしなければ・・・という意識の高さは多くの⽅がお持ちです。

 

そうした漠然とした将来の不安を解消すべく、同じ現場で働いていた⾝近な存在として医療従事者の日々の生活に寄り添ったご提案をすることが私達の強みです。

また医療業界を退職した今でも、当時から仲の良かった先輩や後輩から気軽に相談してくださることは何より嬉しく思っています。

 

今回はそうした医療従事者の方向けに、アデリーライフが提供している収益不動産の魅力についてご紹介したいと思います。

 

→医療従事者のためのオンライン面談をご希望の方はこちら

 

「アデリーライフが提供する収益不動産の魅力」

私たちが提案している収益不動産とは、銀行などの金融機関から融資を受けてマンションを購入し、他人に賃貸として貸し出すことによって家賃収入を得る投資手法です。

 

アデリーライフでは仕入れる物件をアクセスの良い都心部に厳選しており、購入した後においても資産価値が下落しにくいという特徴があります。

そうした資産価値が下落しにくい物件をご提供していることで、銀行からの融資面も強みとなっており、頭金10万円のみでマンション投資を始められることも魅力の一つです。

 

また購入後の賃貸管理もワンストップで対応しており、築50年以上の物件であっても入居率96%以上をキープし続けている他、確定申告などの税務面でのアドバイスや保険の相談・ライフプランニングなどのアフターフォローも充実しているため、既存のお客様からの信頼は篤いものとなっています。

 

忙しい医療従事者の方にとって、収益不動産への投資を始めることで本業に支障が出てしまっては元も子もありません。

購入した後の物件管理やメンテナンスは弊社にて全て代行できますので、医療従事者の方が本業に専念できるよう寄り添い続け、私たちは生涯パートナーとしてあり続けます。

「収益不動産を始めるにあたって」

医療従事者に限らず、投資初心者の方が収益不動産を始める場合には、以下の点に注意しながら投資することをおすすめしています。

 

一棟ではなく複数の区分で所有する

弊社では最初からマンション一棟を購入するのではなく、区分マンションとして複数所有していただくことをご提案しています。

マンション一棟を所有している場合のデメリットとして、エリア単位での環境変化の影響を受けやすいことが挙げられます。

 

そのエリアで人口減少が進んでしまったり、災害による被害が起きてしまった場合、その他の物件でカバーすることができなくなってしまいます。

そのためマンション一棟ではなく、区分マンションとして大阪に2部屋、兵庫に1部屋、名古屋に1部屋などのように区分所有するエリアを分散し、空室リスクなどをカバーするようご提案しています。

 

1社ではなく他社比較をする

関西だけでみても収益不動産を取り扱う投資会社はたくさんあります。

まずは1社だけではなく弊社も含めて複数の投資会社へ問い合わせすることを検討してみましょう。

 

収益不動産の投資を始めるのが初心者の方にとっては、その道のプロが言っていることを正しいかどうかを判断することは非常に困難です。

その道のプロが言ってることが正しいのかどうかを判断するためには、複数の会社それぞれのプロが言っていることを比較検討することが望ましいと言えます。

言われたことを鵜呑みにして即決するのではなく、まずはセカンドオピニオンとして複数の投資会社を利用し、比較検討してみましょう。

 

成功の秘訣は物件を購入した先にある

マンション投資を成功させるためには空室リスクの少ない入居率の良い物件を購入することから始まります。

弊社では仕入れる物件を厳選しているため、弊社が取り扱う物件を購入していただくことで空室リスクを限りなく最小化することができます。

しかし、どれだけ優良な物件を購入できたとしても、その後のアフターフォローがしっかりしていない管理会社であれば投資は失敗に終わってしまいます。

 

そのため「優良物件+長期管理力」の2つが投資成功には必要不可欠となります。

片方だけではなく、両方を兼ね備えている投資会社を選ぶことが最大の成功の秘訣となります。

 

築50年以上の物件であっても入居率96%以上をキープし続けている実績のある弊社では、長期に渡って空室リスクを最小限に抑えながら安定した家賃収入を得ることができます。

一般的に収益不動産は長期的な投資とすることが多く、言わば老後のために資産形成するための投資手法の一つです。

目先のCF(キャッシュフロー)に捉われることなく、35年という長い目で未来までの成功への道を想定してください。

「まとめ」

元医療従事者が多数在籍する弊社では医療従事者の方、特有のお金の悩みを熟知しています。

そのため昔からお付き合いのあった医療従事者のお客様も多く、今でも末永い資産運用のお付き合いをさせていただいています。

 

そうしたお付き合いをしていく中で私達が感じたことは、医療の知識は誰よりもたくさんある一方で、他分野の知識に関しては全くの素⼈だったことです。

これは決して他分野を知ろうとしていないのではなく、そういったことを知る機会が極端に少ないこと、⻑時間の労働によるプライベート時間が抽出できないことが理由です。

 

だからこそ私達は⾐・⾷・住の1つである不動産をもっと⾝近に感じてもらい、何でも気軽に相談できる不動産会社になることを⽬指しています。

もし少しでも将来へ不安をお持ちの方がいらっしゃれば、その不安を解消するためにも一度、私たちにご相談ください。

もちろん投資や資産運用の知識を深めていただくだけでも構いません。

 

→医療従事者のためのオンライン面談をご希望の方はこちら

WRITER